れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

これ、コロナ?

時々

寝ている間に熱が出ることがあります。

 

この年になるまで一度もこんな事なかったのに。

 

 

今は熱が出たから、風邪っぽい、と簡単に病院に行けない事情で困惑しますが、

 

一度38、5度まd上がった時は、PCR検査を経由して白黒はっきりつければ仕事も安心してできるので保健所に相談すると、

 

今は検査がひっ迫しているので65歳の方は自分で検査キットを取り寄せてくださいとのこと。

 

検査する施設も病院も大変さが伺えます。

 

 

翌日、自宅まで届けられた抗原検査キットで早速検査したところ、キットに一本線が現れ、

 

その瞬間、コロナだー

 

と騒ぎまくった挙句、

 

相談センターに尋ねたら、

 

一本線は陰性です。二本線だと陽性ですと早とちり。

 

 

会社の先輩から、知恵熱よと笑われました(笑)

 

 

が、なんで熱が出たんだろうねと先輩も不思議顔でした。

 

 

それからまた二週間後、また寝ている間に熱が出ました。

 

昨夜まで全く元気だったのにと、ネットで検索すると

 

ストレスの一因だそうです。

 

意外でしたが、おおよその原因がわかるとホッとするものです。

 

 

目には見えない精神的なものからなら

 

仲良く付き合っていくしかないですね。

 

そういう意味で, 鎮痛解熱剤を常備しておかないと、朝方起きてまた熱が…という変わり種の体質になりました。