れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

博美くんと純

いいね!をお二人から頂き、大変ありがとうございました!!

 

まだ何にもわかってなくて、いいねを頂けることも、頂いて知りました(笑)

 

おかげさまで、もう昨日はこのいいねのおかげで幸せでした。

 

 

とこうなると、どのネタで喜んでいただこうかと、芸人かい!

 

と言われそうですが、それもありきです。

 

パソコン教室の先生に、『人を引き寄せる文章力と内容が必要』と。

 

 

文章力・語彙力はともかく、

 

実体験は性格上、おもしろおかしくの路線で、

 

悔しかったこと・悲しかったこと・腹立ったことは、目一杯その路線で、

 

果てしなく書き続けて参りますので、どうぞ楽しくお付き合いくださいませ。

 

 

先日、いくこさんと星野珈琲店で話した中に、

 

私たちの小・中・高校時代って、今でいういじめや、しかと・登校拒否なんてなかったよね。

でした。

 

まず、携帯電話という媒体もなかったので、

 

文字でいじめる、新しいいじめ方がここから生まれたと思うと、

 

携帯電話の発明家は、あー、実になげかわしいと思うことでしょう。

 

 

得てして、過去に偉人が造ってきたものは、悪にも使われるその一例とは言え…。

 

 

いくこさんにしろ、私にしろ、楽しくなかった時期があったことをお互い知って、包み隠さず話す一面がありましたが、

 

それでも登校を拒否するなんて、思いもしなかったよね。

 

朝起きて、楽しくなくても学校に行くものだと、頭がそうなっていたからです。

 

 

ここを掘り下げて話していく訳ではなく、

 

今の自分から、あの頃の自分を見ると、あんちゃさんと同類の陰キャラでしたね。

 

 

そんなつまらない私の毎日を変えてくれたのが

 

博美くんと純でした。(純は女です。)

 

                     つづく