れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

博美くんと純

13歳の時に出会った友達ですから、既に50年、半世紀も経っています。

 

私が通っていた中学校は1学年9クラスあったので、それこそ卒業するまで話すことなく卒業したであろう人もいる中、

 

小学校は違う、少しハーフっぽい顔立ちで、今でいうイケメンの博美くんと同じクラスになりました。

 

そのうち、イケメンの印象よりも、遥かにおもしろさがグン!と前に出て、そして彼の

 

思いっきりの笑顔が、何とも羨ましい位爽快で、みんなを笑わせるのが得意なタイプだ

 

なという印象に変わっていきます。

 

 

女子とはなじめず、唯一仲良くなれた子がいたのに、三人の女子から呼び出され、

 

あの子と話さないでと。キツッ。

 

まあ、休み時間や昼休みは、隣のクラスの映画鑑賞が好きな美也子や、めっちゃ面白くて優しいおみずと廊下で打ち解けて、短い時間ですがおしゃべりしていたので、

 

5組だったら良かったなあと、ホント思った一年間でした。

 

 

4組でいいこと一個もなかったけれど、たった一個、

 

博美くんがこのクラスだったのは、そんな私にとって心強い存在でした。

 

今でも、あのイケメンの笑顔はすぐに思い出せます。

 

 

会えますか?

 

会えるなら会いたいと画面につぶやいただけで、本当に会えるかもしれない時代になるなんて、

 

凄いですね。文明の利器は。

 

 

いつも笑わせてくれた  背中を押すようにして

 

君にしかないもの  私にもくれるの

 

つまらない私の人生で  君と出会って 4組で良かった。