れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

博美くんはサーファーになっていた!

ある朝、銀行に向かっていた私を車から見かけた人。

ラクションが鳴ったその方向に目をやると、

 

あの博美ではありませんか!

 

(ブログデビューしたばかりの時に紹介した、

ハーフっぽい顔立ちのイケメンですが、

それより面白さが上回っている

クラスの人気者だった男子です。)

 

それから銀行まで送ってもらい

それがイケメンとの5年ぶりの再会でした。

 

聞けば、私の家から徒歩で5分もかからない所に

引っ越してきたのだと。

 

そして博美くんはサーフィン🏄に

はまっていました。

 

実際大阪には、泳げないのに

サーフィンが大好きな女友達がいて、

一緒にアメリカ村に行ったり、

大阪はどこよりも早く

サーファーのファッションが流行っていました。

 

 

私は学生生活を終えて関西を発った時、

そのままサーファーの格好で

地元に帰って来た丘サーファーでした。

 

 

博美くんと再会して、

 

博美くんが近所に越して来て、

 

博美くんがサーファーと、

 

良いこと三拍子!

 

 

父と一緒で

休みの日の早朝が楽しみでたまらないタイプが

ここにもいたか...。

 

こうなると、

昼前までゴンゴン寝まくるのが

休日の醍醐味なんて言ってられない。

 

そんなの、どこかにビューンと

飛んで行きました。

 

 

当然のことながら、

次の日曜日の早朝、

博美君の車に乗って

サーファーの集まる海へ出発!

初サーフィン鑑賞会場?に向かいました。

 

何かが少しでもずれていれば

たとえ近所とはいえ

会えてなかったかもしれない

(大好きなレッカの時の中での詩を少し引用)

 

この偶然に感謝!