れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

素敵な執筆屋 あんちゃさん

どことなく、芸能人のめぐみに似ているお顔だけど、何とも屈託のない素敵な笑顔で、すごく柔らかい雰囲気をお持ちの方。

 

偶然見つけたと思っていたのが全くそうではなく、

 

それだけ見つけやすいスタンスにもはやいる方だから、私がちょこっとパソコンいじっただけで会えわけですね。

 

大変失礼しました。

 

 

あんちゃさん曰く、

 

「とにかく毎日書け」

 

毎日毎日描き続け、SNSと多方面に発信し続けて今がある、経験者だから言える一言。

 

 

ご自分を陰キャラとか喋りが得意ではないとかおっしゃるけど、

 

えっ?どこが?

 

と思うけど、本人がそう言うのだからそうなのでしょう。

 

それが今や、イベントや講義に年間100回程依頼があるあんちゃさん。

 

 

いやいやいやいや、すごいです!

 

陰キャラの喋り下手に講義の依頼が来るでしょうか?

 

そりゃあもう、最初に依頼を受けた時のあんちゃさんは、

 

わかんないけど、ハラハラオロオロだったかも。

 

私ならを仮定してそう思いましたが、

 

 

でも、

 

それだけの実績を作ってきたのが自信に変わり、

 

いろんな経験や行動力で場数をこなし、

 

それを配信することで、私達に力や元気・やる気を与えたい思いが

 

ぎっしりあんちゃさんの心に、能に詰まっているからでしょう。

 

 

そして、

パソコン教室の先生曰く、

 

毎日書けばいいってもんじゃない。

 

人を引き寄せる内容や文章力が必要。

 

 

私は今、人里離れた誰も来やしないところにポツンと店を持っただけ。

 

 

そうなんです。

 

まだ一人もお見えになっていない店ですが、

 

実際、64年生きてきていますので、

 

皆様の参考や共感にして頂けるブログを多数用意しておりますので、

どうぞお越しくださいませ。

 

心よりお待ちしております。