れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

その言葉がストン!と腑に落ちて。

主人の友人の奥さん、公ちゃんが見舞いに来てくれました。

公ちゃんは、綺麗で明るくて素敵な人です。

その公ちゃんから「おなかの子が弱かったとね。」

と言われて、少しムカッとしたのですが、

その言葉がストン!と腑に落ちたのです。

 

なんせ私の細胞とやらに食べられてしまう程ですから。

公ちゃんのこの言葉で、悲しんでいても仕方ない、

と気持ちがグッと変わりました。

 

結婚も初めての経験であれば、

妊娠も未来の出産も、

赤ちゃんをこの手で抱くことも子育ても、

これから始まる全てが初めてのことばかりと思うと

20代~30代は、大人だけどまだ子供の部分のある

年代ではなかろうかと、

あくまでも私自身を振り返りそう思います。

 

今、30代後半の自分の口で自分の意見をしっかり言える子に

(ここはちょっと資料を読みながらでないと話せない

政治家を皮肉っているのですが。)

その子に姉と慕われ、恋愛の相談をしてきて、

可愛いなーと思いもするし、

なんせ恋愛の相談なので言葉や考え方の端々に

子供なんだなーという面が伺えます。

 

 

 

あの頃、おむつを替えていた子が、

私を年に一度旅行に連れて行ってくれる、

いつも私に電話をかけてくれる(生存確認)

月に一度は外食してコーヒーを飲んで、

姿が見えなくなるまで、うざいだろうからそっと見送る私。

 

こんな未来がやって来るとは

この時は夢にも思っていませんでした。