れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

男の子やないんかー! 知らんがな。

実はお腹の子が娘とわかった時点で

主人とはちょっと葛藤がありました。

 

定期健診のエコーで

女の子とわかったことを伝えると、

主人の機嫌が一変し、

私にバカのスカタンとけなします。

 

お腹の子をはなから男の子と想定していたらしいのです。

 

そんな言われても、半分は自分のせいやんと思いながら

店でしょんぼりお母さんに話すと

お母さんは「私はどっちでも嬉しいよ。」

ほーら、さすがお母さん。

 

でも、商売人の跡継ぎという意味で

男の子を念願しているでのしょうか。

 

仕事が終わり、

今日は夕飯要らんと言って出ていきました。

 

いいよねー。

 

好き勝手に遊びに行けて。

 

でも今日は一緒にいても楽しくないから

ちょうど良かった。ふん!

 

 

数時間後、飲んで帰って来た主人が

「母ちゃん、ごめん。俺はもう大丈夫だ。

可愛い娘を産んでくれ。」

 

と、妊娠した途端に母ちゃん呼ばわりされて、

かあちゃんかい。

 

友人と飲みながら、夫婦喧嘩?したわけでもないけど

自分が悪かったと思ったのでしょう。

 

まー、わかれば宜しいと思い和解しました。

 

 

名前は康太郎にする。

自分の名前の一文字を取って+太郎を付ける=あるあるです。

 

しかもなぜか+太郎はかなりあるあるです。

 

残念ながら友人が先に

息子さんに康太郎と付けたので

別の名前を考えようとかぼそぼそ言いながら、

なんか楽しそうでしたが、

女の子と分かり、なにーっ!!となったのです。

 

 

知らんがな。

 

 

で、生まれて退院した途端、

子供見たさに私の実家に

こそっと来ていたわけです。

 

 

おー、パパになってきたやん。

 

でも主人が初めて娘を抱いた時は、

もう壊れ物を触るかのように

手はふんわりと、体はがちがちの

けったいな恰好でした。www