れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

本当に止まったのです。

「はーなーちゃん!」

とお母さんが笑って部屋に入って来ました。

 

お母さんには「もう可哀想なくらい、すごい咳をするんですよ。」と

すぐに話していました。

 

お母さんは、娘の胸のあたりに何かわからないシールを貼って、

にっこりしてササっと部屋を出ていきました。

 

私はあっけにとられ、娘の胸を見てみると、

何かわからない小さな直径2cmのシールを貼ってくれていました。

 

貼ってくれているというのも変ですが

これがとてつもなく凄いことを起こすのです。

 

と言っていいものか。

 

 

その日、病院に行けない理由がありました。

土曜日だったのです。

 

そして、その夜娘が寝ると、

憂鬱だった咳が全く出なかったのです。

 

咳が出なかったのは本当にうれしかったのですが

このシールのおかげだというには

さすがにまだ半信半疑でした。

 

 

お母さんに咳が出なくなったことを話すと

お母さんも驚いてそれはESPというシールだと。

 

宗教ではないのですが

 

このシールを身体や部屋に貼ると

仕事や健康や悩みに何でも叶うらしく、

初めて聞いた私はフーンとしか応えようがなく、

 

がしかしその夜以降、娘の悩ましかったあの咳が

一個も出なくなったのがますます不思議でたまりませんでした。

 

この不可思議な現象から、お母さん同様

ESPに興味を持つ私になるという、あるあるの話です。

 

母親というのは、何があろうが子供一番。

別につぼも売らないし(笑)

売るのはシールだけでいろんな所にベタベタ貼ってはまったのは事実です。

 

今現在はもう、ご本尊さんも亡くなり、

引き継いだ娘さんもお辞めになったようです。

 

咳が止まったのはそれのせいじゃないとお思いでしょうが

ピタリと止まったので、もう親心全開になり

いろんな所にべたべた貼っていました。

 

でもそのうち、これでは依頼心の塊になると思い

辞めてしまいました。