れっかの、あるあるブログ

~いろんなことあるけど、前を向くのをやめないでね~

はなげるさん、ありがとうございます!

はなげるさんが腹痛で2日寝込み、

 

翌日会社も休まれたとのこと。

 

 

おなかは辛いですね-.

 

 

 

もう大丈夫ですか?

 

 

実は私も、その日に起床して

 

なんかお腹が痛み出します。

 

 

えーっ、

 

困るんだけど・・・。

 

変なものも食べてないし

 

(変なものって何なんでしょうね?)

 

とにかく、

 

当日15:00からのパートのために

 

どうするべきか真剣に考えました。

 

 

腹痛のため、全く食欲がありません。

 

食事はガソリンですから、

 

全く食べないままで5時間

 

休憩なしでの仕事は考えられません。

 

 

依って、

 

早めにTel.をするべきと連絡しました。

 

普段は優しい店長も、

さすがに今日の今になってと思っているのが

口調から私に伝わります。

 

 

私は、本当に申し訳ありません!

と言いながら、

 

誰かがインフルエンザだ、気管支炎だで

急遽、代打で入ったのに

 

自分がこうなるとこんな扱いなんだ、

 

いや、わかるけど、

 

パートなんてホント都合の良い扱いなんだと

思いながら、

 

パートだからこの程度で済むのかな。

 

とにかく、

この時点で休める状態になり

ホッとはしましたが、

 

キリキリとお腹が痛むこと6時間。

 

 

腹痛の原因を考えますが思い当たらぬところで

 

はなげるさんのブログを読み、

季節の変わり目に起きるのが一因と教わり

 

少し安心できました。

 

気持ち的に落ち着いたからと言って、

いつものようにシャカシャカ

動けるわけではないので

その日はじーっとしていました。

 

 

雨が降りそうだからとか、花粉が凄いとかに

反応する方の気持ちが

全く分からなかった私ですが、

 

寝ている間に熱を出したり、

今回の腹痛にしろ、

 

突拍子もないことが起きる自分に、

 

ひとまず落ち着いて対応していこう、と

 

今回の経験で自分の体調やメンタル面に

向き合おうと思いました。

 

実際、

 

勤務拒否の信号だったのか、

とここまで考えました。

 

そして今も思うことは

 

「日々、粗食で十分なのだ。」

 

お腹を気遣う食事のなんと美味しいことか、

 

はなげるさんの症状と

ブログのおかげです。

 

また、お元気になったら

ピカソを愛するお絵描きを

披露してくださいね!